BLOG

何のブログか、何を目指しているのか管理人プロフィールを書き換えました

2014年2月10日

KENBO

怪しい「恋するフォーチュンクッキー」動画も限定付きながら公開したことを祈念に、

当ブログの一番上のメニューにあるタブのひとつを全面的に書き換えました。

守破離ネットと管理人プロフィール

よくありがちな報酬画像の羅列なんかもすべて取り外しています。

それがあることによる影響、無いことへの影響などいろいろだと

思いますが、見て欲しいのはそんなところになく、

「いかにも」インフォ系のブログの典型とみられることがどうにも

嫌だったからです。実際、読者さんに何の役にも立ちません。

私は他の方のブログやランディングページ(セールスページ)なんかで

公開している報酬画像そのものも、最近はまたか・・・という気分で

スルーしています。

それよりも、当ブログで何をどういう視点で発信していくつもりなのかという

ことが本質であって、読んでいただきなにかのヒント、気づきになることがあれば

そこに価値をくみ取っていただきたいと思ったからです。

そういう思いがあって、以前のプロフィールページも残しては

いますがこの際なので、全面的に書き直してみました。

ついでに申しあげておきますと、この先、花粉症が全開モードになり

春の声が聞こえて来る前には、ブログデザインも大幅に変更したいと

思っております。

現在利用しているel planoというテンプレートデザインが嫌いなわけではなく、

このテンプレートの持つ特長を維持しつつ、独自に発展させた

世界でただひとつのテンプレートを目指しています。

なぜかというと、師匠(坂田智康)の言葉ですが

ネット=TV番組と一緒

というメッセージが頭から離れず、ブログデザインもTV番組化を

私なりに意識した形に進化させたいと思ったからです。

実は、あの怪しい「恋するフォーチュンクッキー」動画公開も

そのスタートを意識したファンファーレのような意味で

PV(プロモーションビデオ)として作ってみたわけです。

ということで、当ブログにかすかにでもご関心のある方は、

管理人KENBOが何を考えているのかをご説明したページを是非ご覧くださいませ!

管理人プロフィールページ