BLOG

ネットがリアルを喰らう境界線を掘り下げる新ブログ「オモログ」始めました

オモログ

私が今運営しているブログ(=今ご覧になっているブログ)は、
ご覧の通りでインフォ系のコンテンツが中心です。

正確に言うなら、ネットビジネスという括りの中のインフォ系という話題を中心にして
私の知識、考え方や実践した商品などを紹介しているわけで
ネットビジネスという枠組みを超えたものではありません。

つまりネットビジネスがインフォ系を包含していて

ネットビジネス > インフォ系となるわけでして

ネットビジネスの外側には、実は無数のネットコンテンツや
利用形態で溢れ、いわゆるネット全体の世界が存在しているわけです。
包含関係で言うとこうなります。

ネット > ネットビジネス >インフォ系

そのネット全体の世界とはバーチャルな空間であり、
一方で私たちはリアルな空間に生きています。

しかし今やネットはしばしばリアルを呑み込む、或いは喰らう、といった感じで
私たちが感じるリアルが、実はネットの中に出来てしまっている時代になってきました。

私はそのネットとリアルの境界線上に起こるプロセス
にすごく関心があります。

なぜなら・・・
今を生きている私たちの時代と、これから起こる未来の予兆を
そこに垣間見ることができるからです。

そんなこんなを今のネットビジネスブログに最初追加していこうとも思ったのですが
枠をはみ出し過ぎてテーマとマッチしないので、新規に別に作ることにしました。

こちらは天使と言うには大げさ過ぎますが、私の考えるブログスタイルの王道を
ゼロからリアルタイムにお見せしている場でもあるので
ご興味ある方はジーっと見ておいてくださいね。

王道なので時間かかります。
面倒な作業ですが、人が面倒と思うことをあえてやることに
コンテンツ提供としての価値があります。
半年とか年スパンですが時間がたてばたつほどさまざまな効果が出てきます。

とりあえず硬派の話題というか、その流儀を意識したガチガチの記事を投稿し、
2、30本までの投稿はひたすらこれで行きます。

今のところアップしたのはまだ数本ですが
「義足戦士の話・・切断ヴィーナス」とか
「きゃりーぱみゅぱみゅと原宿カワイイ」文化の拡散の話とか

・・・どう考えても今の私のブログテーマにはマッチしませんので
どうしても新しく作る必要がありました。

新規作成したブログのタイトルは、オモログといいます。

因みにテンプレートはとりあえず今のネットビジネスブログと同じのを使ってますが
テイストが私の感覚と違うので近いうちに記事溜めつつ、
ガラッとデザインをリニューアルします。

これの目標は、KENBOという視点を通して表現した

ネットとリアルの境界線を掘り下げる「知」のポータルサイト

というコンテンツの塊です。

ネットに関わって長期的に何かに貢献したいと思う方、
ただ単にネットでアフィリエイトだとかせどりだとかという手段
だけに満足できず、もっと違う視点でネットのありようを見つめてみたい方や、
王道というサイトが作られていく過程を見てみたい方にとって
何かのご参考になるかもしれません。
(よくマインドとか話も聞きますが、あれも目先の
 ほとんど意味のない与太話に過ぎないと私は思っています。
 これは初心者向けの方便に過ぎません。
 ネットビジネスを本気でやっている人は、そもそもマインドとか
 モチベーションを何かの理由づけにすることはありません。
 ビジネス、仕事だからです。)

で、オモログはこちらです。
オモログ