日記

AutoBiz(オートビズ)ユーザフィードバック会

2012年10月30日

昨日、メルマガ配信スタンドであるオートビズ(AutoBiz)に招かれ

都内(恵比寿の某所)で、総勢9名の会合に出席しました。

・・・て、丸わかりですね(笑)

オートビズのシステム改善などを目的にユーザの声を

反映していきたいというのが主旨です。

オートビズ側は、渡辺社長以下、技術マネージャ2名で

ユーザは私を含めて6名です。

私は今のところまだサラリーマンに片足突っ込んでいますが、

私以外は全員、個人事業主という方々です。

3時間近いフリーディスカッションでしたが、喧々轟轟と燃えました!

クリエイターとかデザイナーの集まりのように、非常に活発に

改善提案や疑問点がバシバシ出て一瞬も会話が

途切れることないくらいに盛り上がりました。

それに、リアルな場で業種も経験も全く違う方々との

交流は刺激的で、想像通りとても楽しい体験でした。

かなり多くの改善点など抽出し、議論がなされ

それらの多くはこれからオートビズにフィードバック

されていっそう使いやすく、さらに痒いところに手が届く

メルマガ配信スタンドになると思います。

技術マネージャも一刻も早く改善提案を盛り込みたいと

強い意気込みでした。

それに、イケメンできさくな渡辺社長が、スピード感のある

フィードバックを約束してくれましたので安心感もあります。

意外だったのは、私はまだまだ8割がたくらいしか

使いこなせていないと思っていて、さらに初心者の方も

いれば自分のビジネスにガッチリ組み込んでいる

ヘビーユーザもいたわけですが、そういったヘビーな方ですら

知らない機能があちこちあったことです。

便利だなと思って、まだ使ったことありませんが、

バースデーを中心にしたメルマガとか

イベントを中心にしたメルマガなんかが簡単に

作れるのをあらためて実演してもらって、こりゃ超便利!

と唸ってしまいました。お店とかやってる人なら申し分ないですね。

因みにですが、坂田智康さんのメルマガ教材「煉獄」ではこの

オートビズを紹介するかもしれませんし、しないかも

しれませんが彼の超お気に入りのスタンド

であることは間違いありません。

私は彼から使えと言われて使い始めたので(笑)

以前に書いた記事・・

アメブロ削除でも、バックアップとって残っていた貴重な記事です。
PC・スマホ・携帯向けステップメール&メルマガはオートビズ(AutoBiz)で決まり!
アスメル(asumeru)とオートビズ(AutoBiz)の比較と評価