BLOG CONTENTS

ブリテンズ・ゴット・タレントで「ゴールデン・ブザー」押させたノボせもんなべに何度も泣いて笑ってしまう話

なぜか泣けて、笑ってしまいにほっこり、
そしていつも元気をもらえるなべちゃん(ノボせもんなべ)の芸。

少し古いニュース(2024年5月)ながら、イギリスと日本を沸かせたこの動画を
少し元気欲しいなと思う都度開いてはニヤニヤしております。

ここにあえて記事にした理由は、巷ではいろいろな評価があるにせよ
なべちゃんがこの番組にかけた情熱、集中、努力に深く敬意を覚えるからです。

それと、なべちゃん「ハゲ」にも仲間意識、同胞愛を覚えるからです(笑)

ブリテンズ・ゴット・タレントと「ゴールデン・ブザー」

ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)とは言わずもがなの
イギリスのTV番組であり、超有名な公開オーディション番組です。

といっても初めてこの番組の存在を知ったのは2009年のこと。
スーザン・ボイルが43歳にて準優勝を果たしたときのことでした。

スーザン・ボイルが歌ったレ・ミゼラブルの「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」
圧巻です!という前にわくわく、ぞくぞくし鳥肌が立ちました。

それ以来、数えきれないほどYouTubeにもこの様子がアップされ、
以下のYouTubeも誰かのアップですがついでにここにお借りします。

ゴールデン・ブザー(Golden Buzzer)とは、スーザン・ボイル登場時はまだ無かったようです。

確か2014年(?)から導入された、審査員テーブルに1つだけ乗っかってる金色のブザーボタンのこと。
これを審査員の誰かが押すと、無条件に準決勝進出となります。

ゴールデン・ブザーを押させた「ノボせもんなべ」の髪の毛ネタ

いいなぁ~何度見てもおかしく、笑いが止まらない。

ただそれだけじゃなく、髪の毛ネタは哀愁を感じて優しい気持ちになる。
中日スポーツのこの記事が、ブリテンズ・ゴット・タレント出場の様子を
よけいな話もなく端的に紹介しており気に入っています。

とにかく明るい安村に続け! 芸人「ノボせもんなべ」世界的ブレークのきざし、英オーディション番組で惜しくも準決勝敗退「一層芸にハゲむ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
とにかく明るい安村に続け! 芸人「ノボせもんなべ」世界的ブレークのきざし、英オーディション番組で惜しくも準決勝敗退「一層芸にハゲむ」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

髪の毛ネタで話題のピン芸人、ノボせもんなべ(38)がイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(BGT)に「NA...

www.chunichi.co.jp

で、こちらが実際のブリテンズ・ゴット・タレント登場のYouTube。

このYouTubeに寄せられた皆さんのコメント、応援がまた素晴らしい!
心があったまります。

海外の公開オーディション番組で勝負するという心意気。
そのために払った地道で終わりのない努力に敬服しています。